見出し画像

旅の記録③奈良編~春日大社

旅の記録②の続き。

東大寺を満喫した私は次なる目的地へ。

意外と近くて良かった😊

ちょこちょこ神社がありますね。
まだここがどこだかわかっていません😂

さぁ、本殿⛩

せっかくなので拝観しよう⛩👏

暗闇の中の灯篭、ものすごく綺麗でした✨ひとつひとつ絵柄も違って、お花だったり鹿さんだったり。

お参りのあとに御朱印を。

春日大社本殿でした⛩

まだまだ続く。

迫力ある大木🌳
綺麗な屏風

次の日行くとこでもたしかあった水くじ。
ここでは水占い?
ん?占いとくじ、って微妙に違うのか(´・ω・`)

まぁ、いいや。
やってみた〜い😊
とやったところ、素敵な結果に。
翌日スマホ待ち受けに。
ご利益ありますように🙏

私に向かって鳴いてきた鹿🦌

月が見えた🌙

帰りの道中で噴水⛲️
来る時もあった!

昔の修学旅行でも歩いたであろう道が全然違う景色に見えました。

記憶が古いからかなぁ。

早めに新大阪まで戻り、駅でご飯。

トマトお好み焼きを🍅食べてみた!

奈良でいただいた御朱印は4種類でした⛩

最後に、

大仏プリン🍮
いろんな味があって悩んだけど、スタンダードなカスタードに。
東大寺で購入したけど、奈良駅でもあった〜💦💦

翌日の朝おやつにコーヒーと頂きました😋

旅行1日目の徒歩数は

旅の記録④へ続く。
さて、お次はどこへ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?