見出し画像

酵母に対する気持ち

私の酵母に対する気持ちをカードに聞いてみました。

潜在意識→酵母に気持ちが偏っている
現状→ちょっと不安定
顕在意識→心がこもっている

酵母は、日によって状況も様々。
エキスも溢れるほど元気がよくて、びっくりすることもあれば、静かにしゅわしゅわだけどちゃんと発酵している、時もある。
元種も元気な時と、なんとなくべちゃっとしてる時、
まだコントロールが出来ないときもあるなというのがカードにも出ています。
でも酵母に対してやっぱり心がこもっているんですね〜。
酵母も私のことが好きみたい😍

昨日は、バターロールとチョコマフィンを焼きました。

ついでにストックなくなったので、グラノーラも焼きました!
バターロールは、形いびつですが、水分多い生地なので、扱いづらいんです😅

そこを頑張りたいんですけどね💦💦

今度はひとまわり小さめサイズにしようかなぁ?

朝ごパンにサンドイッチ!

サンドイッチにしたくてこのサイズにしましたが、2つ食べたらお腹満足しちゃいました😂

チョコマフィンは、トップ画像にある酵母エキスをそのまま使って生地を発酵させます。

これもめちゃくちゃ美味しい😆

あとでゆっくり頂きます(*^^*)

そして、今日はモニターレッスンなので、お土産にお嫁に出します〜❣️

喜んで頂けますように🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?