見出し画像

旅の記録④京都編~下鴨神社

旅の記録③に続いて、
2日目は京都へ。

朝早くから行こうと決めていました!

行く場所は、京都!

お久しぶりの京都タワー

京都と言えばバス1日乗車券がお得だけど……。
どうやら、先月廃止となったみたいです😅

地下鉄とバスの1日乗車券はありましたが、どうだろう?

観光案内所も混んでいたので、とりあえずバス乗り場へ。

が、しか〜し目的地へ向かう乗り場がわからない😂

諦めて観光案内所へ戻ろうとしたら、バス来た!

と走って乗車🚌

良かった😊

そして目的地へ到着。

まずは河合神社⛩

遠めですが、化粧絵馬がかわいかったです。

可愛い神社でした😊

そして、参道を歩く🚶‍♀️

途中白い羽根が私の目の前をひらひらと舞い降りてきました!

舞い降りてくる瞬間は写真におさめられずでしたが。

神社で白い羽根を見たのは初めて👀

スピリチュアル的にはかなり幸運❤️

テンションあがる⤴︎⤴︎

でもふと周りをみるとほかにも落ちてる。

でも私の周りに見守ってくださってる方がたくさんいるのかな?と。

そして、

景色が綺麗すぎる!

ちょっとすごくない?と1人で感動✨️
どんだけ守られてる?

そしていざ!

下鴨神社

ずっと来たかった下鴨神社⛩

やっとこさ〜😂

境内に入ってくるっと反対側からも。

ちょうど光がさしてめっちゃいい感じに撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

御朱印もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

さぁ、どんどん行ってみよー!

こちらでは、干支ごとに分かれていて私はいぬ。
そしたら、寅さんと一緒。
実家の妹が寅さんなので、二人分祈願してきました!
二人分叶えてもらえるのか?
お願いします🙏

そしてまた次に進みます。

あっ、ここが噂の!
水くじです。
私もやってみよう。

あ〜、昨日の水占いの結果が良すぎて😂

でも占いとおみくじって違うの?
まぁ、いいのよ。
そもそも、旅行行っても意味なし。って旅行来てよかったと思ってるもん😊

次はしばらく……なのかもですが、当たるも八卦当たらぬも八卦といいますから、と自分にいいきかせる。

今が1番いい時じゃないってのはこれからもっとよくなることがあるからいいのだ!と私は思ってます。

特に実際私今いいなぁ〜と思ってるわけではないので。

忠告をしかと心に受け止めて!

まぁ、最後までいろいろ見て堪能してきました😊

ちょっと長くなりましたが、旅の記録⑤へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?