見出し画像

自分軸で生きる挑戦の年 別居婚夫婦誕生

お久しぶりです、よく走ってる美容師彩です☺
週1投稿を目標に文章を考えていたのですが少し過ぎてしまった、、、、。というのも
1月17日まで4日間の休みがあり私の人生の中でも大きな決断がたくさんあったので
それが落ち着いてから記事を書こうと決め、
今回やっと書く事が出来て個人的にも嬉しいです。


挑戦の年にすると決断した中で大きく3つ

  1. 3月2024年初のフルマラソン

  2. .4月未経験職種への転職と副業の挑戦

  3. パートナーへ逆プロポーズ、別居婚

ここを決断した私の人生の1つの節目になる
そんな2024年。

3月の四万十フルマラソンに関しては元々公言していた通りでここが大本命でもあるので必ずPB更新をする。1時間25分を目指す。
ただ公認コースではないので2025年の別大マラソンに向け、秋にかけて違うマラソンにも出ようと考え中。
3月というシーズンは美容師では繁忙期になるため挑戦するという概念がそもそも無かった分初めての時期のマラソンにワクワクしている。
私の人生の価値観を大きく変えてくれた運動を通して最高の生きている姿を結果も勿論だがお見せできるようにやりきります!
ちなみに、現在はハーフの結果から練習メニューを試行錯誤し、質を上げることに集中していたのだがレース後から左脚の膝裏が本当に調子が悪く、このまま練習するのは良くないと思いランニングを一旦辞めるという決断をした。ケアを集中的にしてパフォーマンスを上げるためなら走らないという選択に怖がることはないと確信した。


4月からの転職と副業に関しては今は何も決まってない。
1つ美容室に関係する仕事はある程度話がまとまっているのだが内定がもらえてるわけでもないが先にGOALを決めたのだ。
未経験職をやりたいわけではなく、自分が人生を通してどんなことに時間と命を使うかと考えた時に美容師ではなくより人にフォーカスを当てた関わりのある職にしようと決めたからこその決断だった。
美容師人生7年を今回で断つというのはある意味自分の可能性を1つ潰したことにもなるが自分軸で考えると最高にワクワクと不安に駆られている。
そして副業とは書いたが私が社会や関わる人に何を返せるだろうと考えてやりたい事が止まらなくなったのでこれもやると決めた。
いきなりやるのではなく雇用されている時間軸の中で生きながら挑戦し形にすることに1つ意味があると思っている。
お金儲けでしたいというよりやりたいからやるが圧倒的に強い。
そのやりたい中に勿論ランニングもだ。
そう全ては決断するだけでそれ以外の必要のない事をやらないだけ。


最後に4年前に出会った大切なパートナーが私には居る。
彼氏という概念ではなくあくまでもお互い自立してやりたいことに全力で生きて高め合えるライバルでもあり親友でもあり大切な人であるという私のめんどくさい価値観を唯一受け入れてくれた素敵な人だ。
今回の4連休の1番の目的はプロポーズすることだった。逆プロポーズなんて最高に面白そうで思い出だながきっかけだった。笑
よくある素敵なプロポーズではなくこんな気持ちでいるよという意思を伝えたいと思ってしまったら即行動したい動物のような性格で。笑
指輪も何もなく誕生日のお祝いをした日の
夜1月14日に
「幸せにしたいから結婚してください」と何故か泣きながら伝えていた。
相手の反応を酔っ払っていてよく覚えてないんだが動画を見る限り
爆笑がほとんどで「これプロポーズ?」と何回も聞かれていた。笑
それもそうだろう。私は結婚願望は全く無い。
事実婚でもいいとずっと彼にも伝えているくらい少し冷めている。
そんな人間が言うのだから疑うのも無理はない。笑
自分でも去年の10月までは結婚など全く考えていなかった。新しい挑戦をたくさん決断した中で常に背中を押してくれる存在を大切にしたいと思うと今までの価値観がこんなにも簡単に変わるのだと思ったと同時に本当は結婚願望があったのかもしれないとも思えた。
そして2人で話し合った結果「別居婚」を決めた。
どの形でも大切なことに変わりはなく私たちらしい在り方で最高だと思うと私自身が思っている。
帰る家が2つあるなんてなんていいんだろうとも。笑
個人の報告になりましたがそんな形で新しい2人分の人生を生きれる楽しさのワクワクを見つけれた。


今日の文によく出てきた「決断」という言葉。
決めて、断つ。というよりも

断つことを、決める。

この言葉の違いが自分軸を生きる為のきっかけにもなれた。
今までの私は自分で決断したつもりで
どこか他人に求められている自分を生き
どこか保守的な選択をする事が多かった。

それでも幸せな瞬間や満たされてもいた。

ただどこかもやもやすることがずっとあった。
私の人生なのに。そんな言葉を言うのもいつか忘れていた時、コーチングを受け自分の本当の気持ちがある事を受け入れれた。
自分という人生の在り方のGOALが変わった。

どこか生きている中でモヤモヤしている方
やりたいことや自分に自信が無いという方はたくさんいる。
でも誰かが自信を作ってくれるわけでもなく、誰かがそのモヤモヤを晴らしてくれるまで待つではなく。

自分を生きる。それを内省してみるきっかけを行動してほしい。

私がきっかけになるとそれはもう最高だし
私の文章を見てコーチングを受けるというのも最高だし
行動した人にだけ見えるきっかけが必ずあると信じています☺

長くなりましたが最近の私の決断をまとめて
熱い思いも書かせていただき。笑
終わりにしようと思います。


不定期で朝活ラジオをしております🗣️
朝活してみたい!習慣を作りたい!
誰かと集中して作業したい!話したい!

どんな目的でも構いません。私のリアルボイスで皆さんと交流ができるのを楽しみにしております!(大会前で禁酒してるので酒焼けしてない声を聴けるのは今だけの大特典です!!笑)
          ⬇️



instaでは朝活ストーリーや
仕事に役立つ情報を発信🗣️
リアルタイムで見たい方は是非instaに
➡️ @saya_maindupで検索🔍か
プロフィールにリンク貼ってます!

2024年何か決断したよって方
スキ♡で反応を!
決断するきっかけ欲しい方
コメントで好きな絵文字を!


いつもたくさんの方に読んで頂き
まとまりのない文章ですが
本当にありがとうございます。
これからも体現して最高に生きてる私をお届けします!

では、次の記事でお会いしましょう☺

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?