見出し画像

美容師ランナー大会まで18日

お久しぶりです彩です☺︎
3月がとうとうスタートです。
卒業式シーズンですが
私も美容師卒業の節目に入りました。
無事、本命の内定もいただき
気付けば大会まで3週間をきるという状態。
正直、もうすぐフルマラソンを走るという
実感が全然ないんです。笑
色々変わり始めている環境、気持ちに
素直に書いていきながら
何か変わろうとしてる人が
美容師からでも変われる人がいるんだと
きっかけに見てもらえると嬉しいです☺︎


最初にお知らせ📢

週1ラジオ投稿をしております🗣️
私のリアルボイスで今までの経験から得たマインドや考え方を配信してます!(大会前で禁酒してるので酒焼けしてない声を聴けるのは今だけの大特典です!!笑)
不定期で朝活ラジオもしてます📻
          ⬇️

instaでは朝活ストーリーや
仕事を通して学びのマインドを発信🗣️
リアルタイムで見たい方は是非instaに
➡️ @saya_maindupで検索🔍か
プロフィールにリンク貼ってます!



▶3週間の転職活動を終えて

私にとって人生初体験の転職活動。
生きている中で経験することがあるなんて。
しかも美容師ではない世界に。
見てくれている人の中には何度か
経験がある方もいらっしゃると思う。
正直、心からなめてかかってた年明けの自分に
今の自分から喝を入れたいくらい。笑
30分~1時間の間でいかにブランディングして
必要な人材であると感じていただけるのか。
話すのは元々得意で自信があったが
自分の過去、経験、気持ち、思考を
ここまで深ぼられることがあるのだろうか。

また、そこまで自分と向き合うことがあるんだろうか。
それくらい何故?何故?の連続の中で
改めてコーチングを受けて良かったと言える。
昨日、久々にコーチと3ヵ月ぶりの対話で感謝を伝えた。
自分と向き合う、しかも表面的ではなく
本当にしたい、心から欲している自分の内を
一緒に探してもらい、それを受け止める余裕を
作ってもらえたと思っている。

エージェントに頼るも勿論必要な事ではあるが
コーチングも加えて受けれる転職支援をおすすめ。
2月のうちに絶対決めて4月に働き始める。と
去年決めたことが有言実行になった。
決めた瞬間、そうするために動くだけ。


▶美容師として最後のフルマラソン

ずっと#よく走ってる美容師のタグで
インスタにも投稿をしていたんだが
3月で最後の美容師としてのランになる。
4年前に始めて今まで全力で向き合えたかは難しいが後悔していることは1つもない。
ランニングと向き合い、自分と向き合い
忙しい中でも走っている瞬間は最高だった。
次からは#よく走ってる元美容師
このタグでいこうかな。笑

3月24日の天候がまだ分からないので
当日の服装を未だに悩んでいる。
できればかっこよく走りたいんだが過去のレースを見てるとどうも雨が多い様子、、、笑
しかも花粉が本当にきつくなってきて
レースで花粉がどう影響するかも気になる。
今は脚の痛みも多少はあるがロングランは15kmまででスピード練と心拍を上げる練習を中心に組んでいる。
タイムは勿論自己ベストを目指す!!
練習以上は出ないが、諦めるなんてない。
でも1番は最高に楽しんで走りたい☺︎
美容師×マラソンを続けてきた1つの集大成で
自分が1番幸せであることを唯一優先してやれること。
走らせてもらえることに感謝しよう。

このマラソンは挑戦と最後のゆっくりした休暇での1人旅行も兼ねているので、食事も観光も写真も趣味を全力で楽しむ2泊3日にする。
マラソンや、ランニングを
挑戦しようと思っている人は
「自分が最高にワクワクしているか?」
この基準を持って挑戦してみてほしい。
ワクワクしている時は勝手に継続できる。
それは仕事も趣味も同じ。
悩んだらワクワクを選択しよう。


引越し先も決まり
家具やら細かい準備に追われていたが
新しい環境に行く前の最後の長期休みの
行動設定してもいいですよ。とコーチに言われ
確かにな。と思った。

新しい職場での目標設定はマストとして
少しある自由を何がしたい?と
自分に問いかけてワクワクする瞬間。
そして自分の気持ちと向き合う時間でもある。
私は人生を通して1つ大きな
定量ゴールを決めておりそこにいくための
転職なのでここからがむしろスタート。
大きなゴールを成し遂げるための土台を
改めてもっと見つめ直す時間をたくさん
とっていこうと決めた。
そして悩むなら行動。ここは変わらない。
大きなゴールを何故したい?と問われて
結論
「周りに関わってくれた人だけでも
幸せにできるものをサポートしたい」

それが小さいスタートでも気付いたら
大きなきっかけに変えられる。
圧倒的無謀ではあるけれども
絶対幸せに出来ると自信しています。☺︎


今回も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございます!
ランニングのこれ読みたい!
仕事のこの話聞きたい!など
私の書ける範囲でお答えしたいので
ぜひお待ちしてます〜♪
皆さんからのスキに
いつも頑張る理由をもらってます♡
リアルボイスで1番は関わりたいので
是非、ラジオ配信📻のとき話しましょう!

次回はフルマラソンに向けての調整と
当日のウェアを紹介できたらと思います☺︎

次の記事でまたお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?