見出し画像

ネタ人生13~好きなもの掘り下げ3・おにく編~


1:ごあいさつ

みなさんこんにちは。リュウノスケのしもべです。
本日もネタ人生にお付き合いください。
本日は好きなもの3・おにく編です。

2:糖質制限

おにくが好きな理由の中に糖質制限があります。

ゆうきゆう氏の漫画を読んで糖質制限を始めました。
糖質制限前は身長159.5センチ・体重80キロでした。
糖質制限を始めてから、最初は筋肉が増加することから体重が増えてしまいます。
体重は最大86キロまで増えてしまいました。
そこから一気に体重が減少し、1年で5キロペースで落ちていきます。
最終的には66キロまで体重が落ちました。
今では少し戻ってしまい、71キロ付近で維持しています。
ジョギングと組み合わせることでより痩せやすくなるでしょう。
ですが、糖質を取らないと脂肪が燃えない説も強く残っており、昼ご飯だけは糖質を100グラム程度摂取するようにしています。

3:よく行くおにく屋さん

3-1:焼肉食べ放題

よく行くおにく屋さんの話を書きます。
まずは焼肉食べ放題のお店です。
焼肉きんぐは良くいくお店ですね。
あとはすたみな太郎NEXTです。
お得においしいおにくをたくさん食べられるお店がありがたいです。
最近は昼に時間が取れるようになってきたのでランチ焼肉食べ放題に行くことが増えました。
2024年になってお店の値段がとても高くなってしまいました。
物価上昇に耐えきれなくなってきたのでしょう。
気軽に外食がしづらくなったのは寂しいところです。

3-2:いきなりステーキ

いきなりステーキもよくいきます。
もちろんダイヤモンド会員になっています。
食べた総重量が150,000グラムを超えています。
いつもは以下の通りに注文しています。

  • ワイルドステーキor赤身ステーキ450グラム・ブロッコリー変更ライス抜きランチ

  • ワイルドハンバーグ300グラム+トッピングハンバーグ150グラム・ブロッコリー変更

  • いきなりステーキ黒ウーロン茶

上記で900グラムになります。
これが一食分です。
数年前は3,800円程度だったのが、今だと4,200円を超えてしまいます。
一食で4千円だとホテルのブッフェランチに行くよな、と思ってしまい、最近は足が遠のいてしまっています。

3-3:ホテルブッフェランチ・ディナー

最近の外食が高すぎるところから、ホテルブッフェを活用するようになりました。
ホテルブッフェは、ランチで4,000前後のお店が多いです。
ステーキやローストビーフが食べ放題の上、サラダやほかのアラカルトおにく・ドリンクバーがついてこの値段だと他の焼肉食べ放題のお店に行くよりお得感が高いところが多いです。
浅草ビューホテル武蔵、東武レバント東京ヴェルデュールは良くいきます。
おいしい上にお得感が高いブッフェはこれからも色々開拓していきたいです。

4:糖質制限していても痩せない

糖質制限をして運動をすると確実に痩せるという理論ですが、自分は71キロ近辺でとどまってしまっています。
どなたか糖質制限の極意を知っているかたがいらっしゃればお話を聞いてみたいところです。
ケトン体サイクルのことは勉強しました。
それがジョギングにうまく効果を発揮し、体重減少につながるのかは「糖質を取らないと脂肪が燃焼しない」説とどのようにつながるのかまでが良くわからないのです。
コメントいただければ参考にします。
お気軽にコメントをお寄せください。

5:最後に

みなさんご覧いただきありがとうございました。
カンパを募集しております。
トップページにアドレスを載せておりますので、応援したい方はぜひカンパをいただければ嬉しいです。
また次のネタ人生もどうぞご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?