見出し画像

インフルエンザ😷

水曜日の日に長男の学校から連絡あり
熱があるのでお迎えに来てくださいと言われ
お迎えに…
頭が痛いのと咳と
熱が37.5といつもより高いぐらいで微熱🤒

学校の給食も食べてきたし様子を見ることに!

家に着いてゴロゴロしてたら
突然の嘔吐🤮

かかりつけの病院が休みだったので
咳があったのもあり耳鼻咽喉科へ行き
インフルエンザとコロナの検査に…

あの鼻の検査痛いけど頑張った😣

結果陰性‼️

咳止めと抗生剤をもらい
家に戻り飲み物を飲んだら
また嘔吐🤮

とりあえず寝かせて1時間ぐらい寝て起きたら
熱が上がり38.5に😭😭😭

それからご飯少し食べてずっと寝てた💦


木曜日、朝まで熱が続いてたので
学校休みにして今日はかかりつけの小児科へ…

またインフルエンザの検査し
鼻の検査2回目😣💦

結果…陽性💦
30秒ですぐでたみたいです😅

昨日の検査が早かっただけでした。

インフルエンザA型

今年の2月にもインフルになっていて
同じインフルAでした。
一年で2回もなるなんて😭😭😭😭

その日の夜三男も寝て起きたら
高熱😭😭😭😭

熱測ったら39度💦

時間も夜だったので病院もやってなかったので

ファーストドクターに連絡

初めて利用しましたが親切な電話で安心しました😮‍💨

電話したのが21時だったんですが
ドクターが来るのが3時から5時と言われました🥲

断ろうと思いましたがなにかあってからじゃ怖いので承諾しました。
少ししたら時間が早まるとなり
結局23時半に来てくれました‼️

鼻、喉、血圧、インフル、コロナ検査
をしました。

すぐに結果が…

インフルエンザA型

長男のが移った。😭😭
三男も2回目。生後2ヶ月でなっているので🤒

薬ももらえすぐに診てもらえたので
とてもよかったです‼️

寝る前に薬を飲ませ🍼をあげたら
滝のように嘔吐🤮

布団が…😭😭

吐いてスッキリしたのかすぐに寝ました。

全部手洗いし洗濯をまわしていたら
三男泣き始めそれから夜泣きと高熱が辛いのか
ずっと泣いていました。

朝まで泣いて寝ての繰り返しで全然寝れず😭😭

今もまだ39度越え…
がんばれ三男😭😭😭
長男は熱は落ち着き食欲もでてきた‼️

次男とパパと私はまだ移っていないが油断できない😭

インフル感染力強い😷

我が家の三連休はお家で静かに過ごすことに…😭

みんな早く元気になりますように…😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?