見出し画像

【日常】イアホンがないと駄目だと切実に思った話

皆さんイアホンは使っているでしょうか。
今日はそんなお話です。



本日のご挨拶

こんにちは、雪猫なえです。

春の陽気がいよいよ迫ってきており、地元の桜もそのうち咲くんだろうなぁと思いながら道を歩きます。

こんなに長く帰省するのも初めてですし、少しこっちでの生活の感覚を取り戻してきてしまっているので、一人暮らしに帰るのが怖いなとか思っております(苦笑)
実家は音が多いですね。生活音とか雑音とか声とか、諸々もろもろ音が。

今年の春夏は絶対楽しい上半期にするんだって今でも思っているので、善処しようと思います。


それではそろそろ本題に入りましょうか。



現在のイアホン状況

数ヶ月前に買ったワイヤレスイアホンを、先日ケースごと失くしまして……。親しい人からも「ケースごと失くすってあんまなくない?」と言われました(笑)そういうものでしょうか。いや、ですよねー(苦笑)

有線のイアホンももう一つの運動用のやつも持ってきていませんし、家族のもので使っても良さそうな物もなく……只今大変不便を感じております。



不便

雪猫一人だけに届く音がない……いや、雪猫一人だけに音を届けることができないってこんなに不都合か!と驚愕している今日この頃です。



一人の空間

元々雪猫は家族の中にいても一人の空間・時間等が必要な部類の人間でして。そういう方一定数いらっしゃるかと思うのですが、そんな感じです(まとめ方雑か)。

一人の空間に強制的に持っていってくれるのがイアホンでして、それが、しかも実家で、イアホンがない今どうやっても外界を遮断できずに困っております。



趣味を楽しめない

まぁ一番はYouTubeなんですけどね。観れないんですよ率直に言って。不自由極まりないです。

イアホンがないから音量を加減したり、内容を聞かれたくないものも観れませんし(やましいものではないですが笑)。
普段やっていることに制限が掛かると結構なストレスですね。



購入!

はい、結局3つイアホン購入しましたAmazonで。いつもお世話になっております。
……こういう、郵送関係の行動を取ると毎回、運ぶ側の人に思いを馳せてしまいます。えげつなそうじゃないですか……、その、労働環境とか作業量とか。なんていうか……偉大すぎて頭上がりませんよね。内情は全然知らないのですが……。

一つは普段使いの、要するに失くした物の代替品です。今回は少し音質も良さそうな物を買ってみました。色はつまらないので「テンションが上がる」という雪猫にとって結構重要で大切な項目は残念ながら無視せざるをえなくなったのですが、コスパを考えるとこれがベストなので……。楽しみではあります。テンションは上がりませんが(本当に大事なんです)。


一つは、運動時に使う為の物です。家族が使わなくなった物を貰うことができたので新しく買わなくていいやーと思っていたのですが、やっぱり外れるしズレてくるしで少しストレスがあったので、毎日使う物だし、と思って購入に踏み切りました。

一つは、有線のPC用のイアホンです。これは急ぎではないですし、家にもあると言えばあるのですが、ちょぉーっとプツプツ音がして怪しいので、新調しました。持っている物よりちょっと性能良さそうだったので、やや期待です。



絶賛、待機中

と、いうわけでかなり正座待機中なので、早く来てほしいなーとか思いながら待っている次第であります。

本当に本当に困っているんです。結構なストレスでして。もう、こんなことなら次からは複数持ってきます!もう……ただでさえ荷物多い民なのに……。まぁ趣味のものと勉強道具で幅取ってるんですけどね……。



終わります

それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?