見出し画像

しりとり遊び2

今回紹介するしりとり遊びは、
階段しりとり
です。
Twitter(x)でもみかけますよね。
自分も真似してやってます。

ルール
一文字ずつ増やしていく。
ちっちゃい「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」やテープのような伸ばす音「ー」は一文字カウント。
人名、キャラクター名なし。
ペアもしくは班対抗で対戦。

こんな感じでやります。


かも
もうふ
ふろしき
きんめだい
インドネシア
アメンボさがし
しながわえきまえ
えのき入りみそしる
るすばんでんわきのう
うちゅうじんせんもんか
カンガルー便うんてんしゅ
ゆうじゅうふだんうらないし
しんじゅくにしぐちこうさてん

かなり無理やり感ある言葉もありますが…
始めにしっかりルール確認が必要です。
何か問題あったときにはその都度ルールを修正します。

学年が上がるほど、後半に珍解答が続出して盛り上がります。
家庭でも楽しめますよ。
ぜひお試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?