見出し画像

二人の父と娘

私には二人の父がいます

最初の父はスポーツマンで身長が高く容姿もいい
娘の私も今でもドキドキするくらいかっこよく熱い人

運動会のかけっこでは必ず一位を取っていた私の足の速さ、要領のよさは
彼から引き継いだ、残してくれたもの

2番目の父は真面目で頭がよく、とても稼ぐ人
人一倍国家意識の強いが、理想が高く、無い物をありったけ数えては
いつも嘆いていた

そんな彼らと結婚した母は
とても従順な人だった

27歳の私はそんな彼らとの今後を私は見つめなおしていかなければ
大人になれないようなきがしたので 

ここで少しずつ幼少期のもやもやを書いていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?