見出し画像

熟成パンダ、また明日。Lighthouseの二人と

いつもは30分程度で文章を書いて投稿をしているわけですが、見返すと少しリズムが悪い文面だなと思いました。途中は書きたいこと書いて調子良さそうですが、終盤でガタガタっと崩れている気がします。なので、これからは少し寝かせてから投稿しようと思います。

LIGHTHOUSE、最高です。元々、源さんも若林さんも好きで、音楽や本を享受させてもらっていましたが、うれしいコラボです。今までも、あちこちオードリーやラジオでのやりとりが度々ありましたがこんなにがっつり話しているのを観られるのは本当に佐久間さんありがとうです。

40代のお二人がこんなにも悩んで、尖って、怒ってと、もがきつづけている。と思うと、人生先は長いし、道のりは山々なんだなと思いました。

優しさだけじゃなくて、ちゃんと嫌いな人が居て、気に入らないことがあってそれでいて孤独で。このお二人の話は一方的に聞いているだけなのに、相談して返しをもらっている気分になります。

こういう人があんなどでかい世界で闘っていると思うと、全部を捨ててやろうを秘めてとりあえずここにいよう。と思えます。

てか、1エピソードにつき1曲って単純にすごくないか?大変だろうけど、0~1ができる人は本当に尊敬します。

できるだけみんなと仲良くなりたいけど、わかりあえない人が居て。できるだけみんなが幸せであってほしいけど、くそくらえ!!と思う瞬間があって。謙虚でありたいけど、見下す瞬間があって。誰かと生きていきたいけど自分の隣はがら空きで。取りこぼしたくないけど抜け落ちる。

この矛盾みたいなものがあるのが当たり前なんだと強く思うけれど、それを誰かが言ってここにもいるよと認めて欲しい。そんな自分にちょーフィットでした。

とっても良い時間でした。

この記事が参加している募集