見出し画像

「灯台の何がいいの?」なあなたにこれを見てほしい

満天の星。負けじと灯台も光を放つ。
暗がりを、スポットライトが駆け抜ける。

ひとりじゃないよ、ちゃんと見ているよ。
そう言ってくれているみたいに。


暗がりがじんわりと色を持ち始めて、朝がやってくる。

あたらしい1日の始まりを見届けて、仕事を終えた灯台は静かに眠りにつく・・・。


岬の突端に立って、夜の海の暗さを感じてみてほしい。
波音がごおおっと私の周りを取り囲み、飲み込まれそうになる。

そこにふと一筋の光を与えてくれる灯台。
船乗りが孤独な夜を乗り越えるためのあたたかさ。

理屈抜きに、好きになってしまうにちがいない。


和歌山県太地町の梶取埼灯台にて。


カメラはGH6。やっぱり暗所に弱いですね。フルサイズ持っていけばよかったなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?