見出し画像

お役目巡り①-2 皇祖皇太神宮


お役目巡り第1回目のお話しを続けて行きます!

前回のお話しはこちら
↓↓↓



カシコネ様がおられる " 鵜坂神社 " から車で20分程で目的地の" 皇祖皇太神宮 " に到着!


僕は何度かお詣りさせていただいているので、こちらの事はわかっていますが、始めて来られた方は大概とまどわれると思います💧


駐車場がありません💧
何処に車を駐めればいいのか、かなり迷います😰


まあ、車で来られる方のほとんどの方が路駐をされてるので、仕方がない💦
片田舎で車の通りもない小道の端なので、まあまあ…


皇祖皇太神宮は開けた神社ではなく、隠された神社と言う感じ満載なところです!


皆が知ってる有名な神社ではなく、知る人ぞ知る神社って位置付けに思えます!





車をとめて奥へと進む



分かれ道を左へ進む



山沿いを進んで行きます



奥へ



お社へ向かう最中から手のひらがジンジンしてエネルギーが巡っているのがわかる…



今回は8柱の神様方に同行していただきました!

■トヨケカミ様
■ワカヒメ様
■セオリツヒメ様
■イワナガヒメ様
■イサナミ様
■シラヤマヒメ様
■スセリヒメ様
■カシコネ様



暫く進むと竹林が見えて来ます



雨が降ると泥濘みますので足元注意!



ようやく見えてきました!








年初の能登地震の影響で足元が悪くなっている箇所もありました ( 奥の赤い三角コーン ) 



御祭神



いわれ


皇祖皇太神宮は【 竹内文書 】由来の神社です。


竹内文書については、正統 竹内文書 や 茨城 竹内文書 でいざこざがあったりするようですが、どうなんでしょうかね〜


竹内文書は全然読んだ事がないので、よくわからないってのが本音の部分ですね〜


取り敢えず今回のお役目巡りはこちらを指定されたので、僕はそれに沿ってやる事をやるだけです!


まずはお参りさせていただきます🙏


お社


皇祖皇太神宮は拝殿はありませんので、お社にお参りさせていただきます🙏


お参りさせていただくと、こちらの女神様方がお出ましになられたので、今回のお役目事の経緯を説明し、執り行わせていただきました


僕の他にも何組か参拝客が来ておられたので、僕の番には人払いをしていただきました

 

お社の裏手


何となく、執り行う場所はここかなと思い、お社の裏手に立ちました


さてと、まずは自分の準備をしますか!


自分のチャクラを第1から順番に第7まで回転させ、超活性化でチャクラを高速回転させます!
( ヴィジョンの中でチャクラを回転させます )


自分を中心とした陰陽☯マークが浮かんだので、エネルギーの渦を時計回りに回して行きます


同行いただいた神様方が手を繋がれ、僕を中心とされました


暫くすると【 黒龍 】が僕の中から出て、上空へと飛翔しました!


巡る場所によって担当する龍が変わるので、今回は黒龍でした!


黒龍が山全体をグルグルと回り、浄化のエネルギーを拡散しキラキラとした粒子が降り注ぎます✨


さあ、光の柱を立てるぞ!

両手に光を集中するイメージ✨

集まった光が空に上がって行くイメージ✨

よし、前回と同じようにイメージは出来た!!

神様方のエネルギーも加わり何かメッチャ大きい柱になってない?💦

光よ天に上がれ✨✨✨


次の瞬間に光の柱が

✨✨✨" "  ズッ、ド ーーーーーー ン  " "✨✨✨

っとドデカイのが立ち上がりました✨



だがしかし、暫くすると前回同様にとても重く感じられるようになり…

アカン💧
メッチャ重い💧💧

エネルギー量がさっきと桁違いになってるんやけど〜💦

こっちもチャクラを超活性化させてるから、消耗が激し過ぎる💦

これ光を上げきったら、エネルギー残量がヤバい事になるぞ😱

もう、しらんわ〜
やるしかないんやろう💨💨

行けや〜✨


ようやく、ようやく何とか光を上げきる事ができました…

お役目巡り1回目終了〜
これ後何回もやるの💧
キツイな〜


エネルギー残量が何とかゼロにならずにすみましたわ(苦笑)

黒龍も浄化を終えて戻って来たので、帰ろう…

あ〜フラフラや〜




お役目巡り ( 参拝 ) の目的は、指定された場所に行くと、担当する龍がその地を浄化すると言うもの✨

■富山県 = 皇祖皇太神宮
■石川県 = 雨の宮古墳群
■岐阜県 = 位山

先日追加が入り
■福井県 = 雄島

北陸地方を中心に巡る流れですね!

他のエリアは他の方々がそれぞれのやり方でされるんだと思います!
他のエリアの方々頑張って下さい!!

 

山から降りて来て、空を見上げると龍神雲が…


白と黒の二柱の龍🐉

白と黒の二柱の龍がお出迎えしてくれてるようにも見えました…


彩雲

太陽に雲がかかり彩雲が見えてる…
ちゃんとやらなきゃ行けない事ができたのかな…


帰ろう…



っと、したのですが、目の前に神社のポスターが凄くアピールしているように映る…


まぢか…
ここに来ておかわりですか…

 
もう、エネルギー残ってないぞ…


光の柱はもう無理…


取り敢えずスマホで神社の位置を確認…


これまた近い…
来いってか…


行くだけ、行ってみるか…


つづく



姉倉比売神社へ




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?