見出し画像

本当にやりたい事の第一歩

先日、ラテアート体験をさせていただいているカフェの面接に行ってきました。

学生の子は店長さんとのみの面接との事でしたが、僕は社会人8年目という事もあり、店長さんと上長さんのお二方との面接でした。

久々のスーツは、普段行っている筋トレでパンパンとまではいかなくても、ややきつかった覚えがあります。😂

肝心の面接はというと、合否が分かるまでと面接中の手応えは「可もなく不可もなく」。
サッカーと仕事の二足の草鞋の期間、仕事を何度か変わっている事が尾を引きそうだなと思いましたが、何とか終了。

3日後、店長さんから採用の連絡が!

もう嬉しすぎて感情が大変でした😊

思えば2023年の夏頃から、2024年の4月からはカフェで働きたいなと思って、自分で行動してラテアートに参加、そして「このお店で働きたい」とダメもとで言ったところからのまさかの採用まで辿り着くという「凄い」としか言えない展開に自分も驚いています。

しかし、本当のスタートはここからです。
もちろん良い時ばかりではありません。

「好きな事を仕事にする難しさ」も改めて痛感するでしょう。

それも含めてしっかり楽しんでいきます😉

ご一読ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?