見出し画像

noteデビューから3ヶ月!029

noteデビューから、昨日で3ヶ月が経ちました。
本当は昨日、「今日でちょうど3ヶ月目です。」という記事を書きたかったのですが、それが叶わずとも気にせず、ゆるりと取り組む事ができています😊

私としては、なかなかいいじゃん!というところ。

今日は3ヶ月目を迎えた、今の心境を記しておきたいと思います。

年始に年間100記事ぐらい書けたらいいなとの抱負を掲げました。

今日時点で29話投稿できているので、まぁまぁのペースです。

デビュー記事に、思いがけず沢山の「スキ」をいただけたことに舞い上がり、「破顔一笑」を掲げ、毎日投稿しようとした時期もありました。

しかし、その後考えを改め、心が動いた時のみ書くことにしたので、義務にならず楽しく継続できています。

でも、日常生活で心動かされる事が少な過ぎ、自身の人生、これでいいのか⁉︎と、考えさせられる今日この頃です。

私の感性、肌と一緒でカッサカサやん(-。-;

とは言え、ここ最近、心が動いた事がない訳ではありません。
・大谷選手のご結婚!
・(大谷選手元通訳)水原氐の違法賭博関与
・製薬会社サプリメントの被害
など、衝撃を受けたニュースは確かにあります。

でも、そのことについて書きたいか?と自身に問えば、そんなことはありません。

身の回りでは、職場での思いがけない方の退職や大学生の就職活動の終わり始まりなど。

これも直接自分ごとでは無いので、記事に残す程のことでも無いと思いました。

年齢を重ねると、大概が同様の事として経験済で、「まぁそんなこともあるよねー」と、さまざまな事件に接しても、さして驚かなくなってきます。

人生を最長で考えたとしても、残り五分のニになってしまった私。

ああ、瑞々しい感性が欲しい!

最期まで好奇心を持って、いろんなことに挑戦し、感動し、イキイキと過ごしていきたい。

と思うのです。

肌に潤いが足りない時はどうするか?
水分をいっぱい取って中から潤し、化粧水をたっぷり使って外から潤し、クリームでフタをする。

ふむ。

では、感性を潤すにはどうしたら良いのか?

内からは難しくとも、やっぱり何か、外から補うべきでは?と思い至りました。

noteにはそんな私に、刺激と潤いを与えてくれる作品がたくさんあります。

クリエイターさん達の上質な水分や高級な化粧水をたっぷり浴びよう!

そうだ。そうしようっと。

私生活でも些細な事に気づいて、感じて、文章に起こして。

明日からもまた、充実した人生を目指して、ゆるりと書いていくぞ!

と想いを新たにした私です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?