見出し画像

ワーホリの仕事について

今日はセラピストのお仕事について📝

従業員はみんな中国人
みんなフルタイムで働いてるから1日以外ずっと働いてる
そしてかなり絶え間なくお客さんが入るので1日3人従業員いるけど足りてない時間帯が毎回くる

りりーとclane?の女性2人が私の指導係で
2人とも毎日いる

すごく気さくな2人で30〜40歳くらいの年齢で、claneは笑顔が篠原涼子似でりりーは小柄で細い眉毛が太めの中国人

拙い私の英語を注意深く聞いてくれて
隙間時間には研修をしてくれる
そして笑顔が多い

私がTシャツを反対に着てきた時とか、
ネックとショルダーで20分って言われてたのにショルダーだけやっちゃった時とか
腕にペンで押す場所をダイレクトに書いた時と
2人とも笑ってくれた

ここで押すって言う目印


2人とも娘のように私に接してくれてて
間違った施術をすると私の腕を使って
あなたはこうゆう感じで正解はこうゆう感じだよって教えてくれる
私が20分コースをやった後、手痛い?って聞いて軽くマッサージしてくれるような人たち

親切でとても素敵

りりーはきゅうりの漬物とかチヂミ?をくれた
嬉しかった

あげるよって言われてほんと少しだけちぎったらラップを使って三分の一くらいくれた


私はデミペアのお仕事を平日しているけど
早めに起きて家事を済ませて隙間時間に毎日
通い、仕事を覚えている

7:30 起床
洗濯物、洗い物しまう、ゴミ捨て
洗濯物畳、前日の洗い物、机拭き
自分の用意

8:15〜9:00 仕事
子供の送りと犬の散歩

9:00〜10:30
朝食、メイク
掃除機(広いからすごく時間がかかる)

11:00〜2:00 仕事
セラピスト研修

2:45〜子供のお迎えあ
犬の散歩
残りの家事

土日は9:00〜5:00までセラピストなので
今は休みがないけど
でも楽しい

セラピストたちがお客さんついてて暇な時は何してもOKなので
英語を勉強したり将来の自分のプランを計画したり、マッサージの自主練をしたり

新しいことを学ぶのはとても新鮮だし
お金は入ってこないけど
今は支出がないので気持ちも楽

デミペアを継続するのにも月に2万、保険と
携帯代で10万くらいはするので
15万近々なくなるので早く一人前になってお客さんつけるといいな💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?