見出し画像

性格はもう治すことは出来ませんか?

退職後、いつも一緒にいたメンバーが
私抜きで飲んでるストーリー更新

わかってるよ?誘われなかったけど、そんなことザラにあることなんて、わかってるよ?

ここでもまた顔を出す私の嫉妬心が憎い。
ポジティブ変換するなら、まあ可愛い、か。
(第三者から見たら)

私は一般的な人より人の事が好きで
いつ会えなくなるかわからないと思っているので
かなり毎回しっかり愛を伝えている自覚はある。
友達にも恋人にも。


自分の嫉妬心とはかなり向き合うのが苦手だ。
自分はもう必要ないんじゃないか?とか
出来上がった空気感壊しちゃわないかな。とか

意味のないことばっかり考えてる

先ほどの記事の『フリーター家を買う』の
後輩役の男の子(豊川)、
豊川は愛嬌という最大の武器があり
程よくテキトーだけど気を配れるタイプの誰からも、どの層からも愛されるタイプ。一番好きなところは物事の良い部分をとっさにかいつまんで場の雰囲気を変えられるところ。

この人は私の元職場の直属の上司に似ていた。


豊川や元職場の先輩のような性格なら、小さいことでくよくよしないで嫉妬なんてしなかったのかな。
いや、たぶん
『寂しい、さそってよ!』って言えるんだろうな。

勝手にネガティブになるなら素直に言える方がいいのはわかってる。
いつか変わると良いなあこの性格。

(対処法はそっとインスタを消した)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?