見出し画像

発見記:Vicky Leandros続報:Moody Bluesもカバーしてた

Vicky Leandrosというドイツの女性歌手を見つけた話を書いたばかりである。

とりあえずYouTube Musicにあるアルバムを年代順に聴いてみていたら、また思いかけず知っているフレーズが飛び出してきた。

Vicky Leandros - Hunderttausend Fragen (1971)

あっれ~???、このリフ知ってるなあ・・・。誰だっけ???

そうだ! ムーディー・ブルースだ!

Moody Blues - Question (1970)

いや~、普通の流行歌歌手がカバーする曲じゃないよな~~~~。

ますます興味深い。

Discogsを見返していたら、かなり早い時期に日本盤もリリースされていたことが分かりました。

編集盤みたいです。
「地中海の妖精」と帯に書かれているので、ドイツ人というよりはギリシャ人として扱っていたらしいことが分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?