見出し画像

明日、完全復活したい。

ぼちぼち、復活の兆しをみせてきた私の心身。


どっちかというと、暑さで体やられてるってのがでかいと思います。
産休育休期間でなかなか動かない&外にあまり出ない期間が長くなり、一気に筋力が落ちてしまってます。
そうなると、足が水分をため込んでなかなか抜けない・・・
常に足がパンパン・・・


私、ふくらはぎが自慢だったんです。
やっている競技が足をしっかりつかう競技で、大学時代にみっちり鍛えたふくらはぎが自慢でした。

スキニーはふくらはぎのおかげで入らずそれはそれで自慢でした。(いや、お腹も原因だな・・・)


でもその自慢が筋力を失い、ぽよぽよしてきて、ポンプの役割を果たさなくなってきました。
むくむーーーーーだるいーーーーー


また自慢できるように頑張ります!



このだるさを解消するため、毎日夜寝る前にケアをしています。


膝裏をしっかりと伸ばす。
固まった股関節をほぐす。
背骨を動かす。
足を上に伸ばして心臓に戻す。


こんなことをしてから寝ています。
これしないと体だるだる・・・。


だんだんと戻ってきた私。

でもまだなんだかうまくできないことも多い私。


それも私だ!


明日の息子の検査の結果が出るまではなんだか落ち着かない私。

それこそ私だ!!


明日の検査の結果、ずいぶん良くなっていて、もうお薬はストップしましょうって言われて一安心できたら、心配することに使っていたパワーを他のことに使おう。


うん、きっと大丈夫。



明日は昼間ほとんど病院で時間を使うと思うので、しっかりと休んで明日に備えよう。

そして、低空飛行期間にできなかったことをこれからやっていくためにしっかりと休んで力を蓄えよう。



まずは、明日からまた朝活再開しようかな。



では、また。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?