見出し画像

ナポレオン

映画『ナポレオン』
夢、欲望、愛憎は人を巻き込む。指示する側もされる側も気をつけろよ〜!という映画。
軍事において天才だろうが、人間は人間である。欲に果てはなく、精神的童貞は夢と欲が半端ないが故に孤独。
といった映画。ゴッドファーザー最終章も思い出した。
とにかく映像が綺麗だ。
嫁に裏切られて、復讐する「ざまぁ!」丸出しのナポレオンが残念でかわいい。そして裏切られようが嫁を愛するナポレオンは愛憎に苦しむ。周りもそれに巻き込まれる。なんと完全版は4時間半とのこと。いやいや、2時間半のこれで充分です!
『ハンニバル』と『悪の法則』大好き
#映画
#ナポレオン
#人生
#男
#幸せ
#弱い
#リドリースコット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?