見出し画像

今の私だからできること

一昨日、やりたいことを考えてみました。
読書。資格試験の勉強。スイミング。コーチング。友人に会うこと。など。

よく考えたら、これってすごく贅沢な悩みかも。

こんなふうに思えるのって、この2年半ぐらい前からかもしれません。

コロナ禍。仕事と家の往復だけで引きこもり状態になり、テレビドラマと断捨離やリフォーム番組を観ることだけが楽しみだった私。

現実逃避して、仕事しての繰り返し。

でも、このままでいいのかな~って漠然と思っていて。

そして、思いたって、2年半前のお正月から、日記をつけ始めました。時系列に自分の行動を記録する。これが、私の中で、あっこれができた。というやる気スイッチにつながっていったのかも。

そしたら、少し早めに起きて、ストレッチなどできるように。

あるとき、偶然見たブログから、Zoomでお話し会をされていることを知り、思いきって飛び込んでみました。
ものの見方とか、自分への接し方など教わって、
自分と向き合えるきっかけがつかめたような気がします。

今は、そのお話し会を主催していた方から、個人でコーチングを受けるようになりました。
それまで気づかなかった頑固な自分や後ろ向きな自分をいっぱい感じて、受けとめる。
過去のことも受けとめる。
そのうえで、どうありたいか問い続ける。
この時間は、今でも私には大切な時間です。

コーチングからいろんなことにつながってきました。

過去の自分を労い、これからの自分に少し負荷をかけて、コンフォートゾーンから抜け出そうと、もがいている最中です。

今はnoteまで書けるようになってきました。

最近、もっともっと私が知らない世界もあるんじゃないか。
なんて思ったりして、いろんなことに興味津々で、時間が足りないって感じています。

これも、日記をつけ始めていろんな偶然が重なって、自分となんとか向き合ってきた今の私だからできることかな~なんて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?