見出し画像

心の習慣を整えるために

以前、習慣を変えるという記事を投稿しました。
ちょうど1年ぐらい前です。


私が、習慣を意識するようになったきっかけは、吉井雅之さんの著者「人生の習慣を整える」です。
仕事、自分、生活、人間関係、お金、これらの、整え方を分かりやすく説明してあり、自分の中で腑に落ちることがたくさんありました。

その後、主催される講演会に行き、もっと学びたいと思い、習慣形成トレーニングを受講することに決めました。
凡事徹底で100日間noteを書くことにしたのも、この習慣形成トレーニングのおかげです。

こんなにトントンと行動に移していることに、自分でも驚きつつ、少しずつ、自分を変えていってることを実感しています。

私が変わっていくきっかけが、もう一つあって、それがコーチングです。

個人コーチングとグループコーチング、これについては、いつかまたお話したいと思います。
このコーチングでは、ものの見方、捉え方を意識しています。

心の習慣を変えて、整えることで、身体の調子がよくなるだけでなく、気持ちが落ち着き、上機嫌でいられることも多くなりました。

これからまた挑戦してみたいことも増えてきて、どうやって習慣化できるかな~と楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?