破られた障子(被弄破了的纸格子窗)

我が家に和室が一部屋があります。
マンション時代に和室付きの住宅に憧れて今の家を購入しました。
我家有一日式房
原来住在公寓楼
就憧憬着有日式房的住宅所以在的房子。

しかし、まさかの出来事に次々と幼稚園児の息子たちにやられてしまい、
かなり悲惨な状態になりました。
可是没有想到居然接二连三的被读幼儿园的儿子们弄得不成样子。

全部で2窓分がありますが、
片方はあまりにもひどいので思い切り残りの紙を取り払いました。
子どもだから好奇心だろうということで気持ちを落ち着かせて怒らないことにしましたが、
絶対にしないように注意しました。
一共有两个窗
一个太不成
子了我就干脆把剩下的全都撕掉了。
到可能是小孩子的好奇心就忍住怒气只是提醒他再也不可以做这样的事情了。

悲惨な障子

もう片方はつい最近まで無事でしたが、
とうとう破られました。
被害面積は前回と比べると大分小さいとは言え、
私にとって破れている自体で大きいも小さいも同じです。
另一个窗一直到最近都安全无事,
可是也
于被弄破了。
受害面
比上次要小得多,
可是
我来破的大是小都是一的。

新しい「被害」

実は、畳も一時期子どもたちがトミカなどのおもちゃをがんがん走らせたりしたので、
保護のためカーペットを敷きました。
,因有一段时间孩子拿着玩具什么的在榻榻米上跑来跑去玩儿,
了保我就在上面了地毯。

念願の和室が、
破れている障子、畳の見えないカーペットで味気のない部屋になってしまいました。
我向往的日式房
格子窗破了,着地毯榻榻米也看不,就这样变成了一没有情趣的房

ネットで調べてみると、なんと、破けにくい障子紙やプラスチック製のものまであることが判明!
これはこれは新たな発見で私の障子紙の概念がかなりアップデートされた気分です。
プラスチック障子紙には何となく抵抗がありますが、
レビューを見ている限りよさげで検討してみようかなと思っています。
在网上看了一下居然发现有不容易破的和塑料
真的是新发现更新了我格子窗的概念。
塑料有所抵触,
可是看到别的用
户评好像也一下。

とにかく、見栄っ張りだと自覚していますが、
この部屋に置いてあるピアノの調律は障子の張替えまで保留ということで・・・

我自知是虚荣心,
但是不管怎
在重新上新的之前我是不打算人来做放在个房琴的律了……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?