見出し画像

Note1周年

今日は5月1日で国際労働節(メーデー)で中国は法定休日ですが、日本は平日のため学校も幼稚園も通常通りです。
メーデーなのに日本はお仕事する人のほうが多い話を両親とたまたましていたら、Noteを書き始めた頃もメーデーのことを書いたのを思い出しました。

今天是五一国际劳动节,中国是法定假日,而日本因为是工作日所以学校幼儿园等都照常。
当我和父母亲谈到今天虽然是劳动节可是在日本工作的人却更多时,突然想起我开始在Note里写文章时最初写的就是关于劳动节的事情。

今さきほど過去の投稿を見たら、なんと、私がNoteを書き始めて1周年の記念日でした!
特に今年に入ってから投稿が停滞中で恥ずかしいですが、
それでも、去年の5月1日にNoteで初めて書いてみて、そして1周年を迎えることができて本当に良かったと思います。
この1年間はたくさんのお出会い、学び、気付きのある一年でした。
ここで出会えた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
刚才查看了一下以前的投稿时真的发现今天是我开始在Note里写文章的1周年纪念日!
尤其是进入今年以后我几乎没怎么投稿其实挺难为情的,
可是还是为自己去年5月1日在这里第一次写文章而且在这里迎来了1周年而感到喜悦。
这一年是有很多相识,学习和发现的一年。
我发自内心地感谢在这里相识的所有人。

Note2年目の目標ですが、「学ぶ」&「行動」の一年にしたいと思っています。
ここで宣言すれば皆様に監督、励まして、見守って頂ける気がするので、
逃げずに一歩ずつ前進できるように毎日を大切に過ごしたいと思います。

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

我的Note第2年的目标是“学习”和“行动”。
在这里宣言我仿佛能感觉到大家对我的监督,鼓励和守护,
这可以让我不逃避而是过好每一天让自己一步一步走下去。

还请大家继续多多关照多多指教。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?