見出し画像

AmazingGrace

youtubeがおすすめして流してくれた、Amazing Grace。

そういえばきちんと歌詞を知らないかもと思って調べたら、先日体験した内なる神の導きのときに感じたことと全く同じで驚いた。

内なる神の導きを感じられたとき、ほんとうに安心して、孤独はすっかり癒された。

私にこの体験が訪れたように、どんなに辛い思いをしている人にも、またとても信じられない、受け入れられないくらいの酷いことをした人にも、今回の人生でか、また先の人生でかはわからないけれど、でも内なる神の導きは必ず訪れると確信できた。

この歌はその確信へのサインのように、私より先を歩く人にも同じ体験が訪れていることを教えてくれた。

それがわかると、どの魂も、それぞれの足取りで、皆同じところに向かっていることがわかって愛しさでいっぱいになる。

今辛い人、酷いことをするしか方法がない人、そして全ての人が少しでも安らかな気持ちで過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?