見出し画像

【筋トレ】朝活やってみたい

ワタシは筋トレ初心者で、筋トレを楽しんでいる。

仕事前に筋トレしている人もいると聞いて、いきなり平日にやってみるのも怖いので、GW休みの今朝やってみた💪

5時起床。急いで朝食をとる。

5時45分にジム着。

バイクでアップを約10分。

その後、ベンチプレスへ。

これが、挙がらない😱

アンパンマンの「顔が濡れて力が出ない」というセリフを思い出すくらい、力が出ない。

普段の85%の重さで終了。

ダンベルプレスに変更して、普段の90%の重さで挙上。

自分が朝型人間だと思っていたのだが、身体は朝から最大出力を出す状態にはなってないようだ。

ほかの種目も変わらずチカラが出ない…

とりあえずメニューを終えて帰宅すると、疲れがスゴイ😱

慣れていないだけか、自分には向いていないのか不明だが、今日は一日戦力外になりそうだ😱

ゆっくり休日を贅沢に過ごそうと思います。

皆さんもお試しあれ‼️

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?