見出し画像

複業先で異動したお話し

業務改善支援部から〇〇部へ

2019年、病院勤務時代に複業として株式会社MOVEDにジョインしました。

MOVED 業務改善支援部 働き方トレーナーとして活動してきました。
サイボウズ製品のkintoneを中心に、業務改善のお仕事をしてきましたが・・・

業務改善を担当するメンバーが増えました。
なので、私は別の部門で頑張ろうと思います(追い出された訳ではないですよw)

・業務改善部
・つたわるプレゼン事業部

パプリックリレーション部 CMO(マーケティング責任者)

やることが変わる訳ではなく、前から色々とやっていました。
部門ができたタイミングで、業務改善部から異動しました。

「でも、毎週業務改善部のミーティングには出席しています」

フルリモートだからこそ、各部門の動きをミルミル〜

MOVEDはフルリモート企業です。会ったことない人もいっぱいいます。

色々な部門が今どういった動きをしているか。知っておきたいのであちこち顔出してます。

業務改善も引き続き仕事の一部ですので、出番が来るのを待ってます(出番はあまりないけど 笑)

お仕事依頼あればこちらかお問い合わせ待ってます♪

新メンバーがジョインしました!!

なんと4名もライターメンバーがジョインしてくれました!!

どんなメンバーがジョインしてくれたかは、今後紹介記事がMOVEDページにアップ予定です!!
MOVED Twitterのフォローお待ちしてます♪

記事の作成が遅れ、やらなといけないことは山盛りなあるある状況でしたが、毎日快適です(やりたいことやれるので、前より忙しい)

やりたいことやる。やらないといけないこと見つける

瀧村さんやってください!
と言われることはほとんどないです。

「好きにやってください」
も最近言われなくなりましたw

やりたいことをやる。本来仕事はこうあるべきだと思いますが、嫌な仕事もありますよね。MOVEDでは、あまり感じない感情です。

やりたくないことは、やりたい人にお願いする

やりたくないから誰かにお願いする。これはよくあることです。そして、やりたくない兼務や仕事でストレスが溜まる。

MOVEDでは、やりたくないことはやらなくていい。理由は色々とありますが、やりたい仕事を自分で選択していく。その仕事うちにまかせてくださいって仕事実は多いんですよね。

例えば、MOVEDメンバーは問い合わせ電話に出ません。問い合わせはfondeskというサービスを使っています。

誰かが電話番をする。電話自体僕は嫌いなので順番が回ってくるなんて嫌です 笑

便利ですよfondesk。こんな電話あったよ!ってチャットツールに書き込んでくれます。営業電話はスルーしたりブロックできますからね・・・

やらないといけないことを見つける

言われた仕事だけをするではなく、やっていないことやめたこと。
今やらないといけないこと、今後を見据えてやっておきたいこと。

前からそうでした、だれもやっていないことだけど誰かやった方がいいことをやる。仕事じゃないことを仕事にする。

そんなこんなでPRをお仕事にしています。

「一緒にセミナーしようぜ」とかあれば、お気軽にご連絡ださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?