見出し画像

Vol.13海辺の休日の巻

7月19日(日)、空想茶屋|だるま笑店OPEN13日目のお話。

㊹竜ノ心、海辺の休日

 日曜は定休日。昨日熊野君に見せてもらった彼女の写真に感化されて
どうしても海を見に行きたくなった。

画像1

夏の空の青さっていいな。
ぽっかり浮かぶ雲も好きだな。

せっかくの空想茶屋、
夏は海で出張営業しちゃおうかな♪

あ!こんな時に頼りになる人が!!
近いうちに相談しに行こう☆

㊺スピンオフ企画:クマノコウタの恋の詩

カシコちゃん
昨日はお父さんのお誕生日
楽しくお祝いできたかな?

送ってくれた写真、
判多君や竜さんにも見せてあげたよ。
竜さん、海に行きたがってた。

この写真も好きだよ。
今感じてる気持ちを添えて送るね。

画像2

気をつけて帰っておいで。
楽しみに待ってる。

◆本日の裏話

 これを書いた前日、海に撮影しに行った時に、主人公のだるまマスコット・竜さんも一緒に連れて行きました。空想茶屋|だるま笑店は日曜が定休日という設定なので、竜さんの休日の過ごし方を描きたかったのです。

 マスコットたちの写真を撮っていたら、海辺の空想茶屋をやってみたくなって。丸一年連続SHOW説というからには、やはり四季折々のその時ならではのエピソードを盛り込みたいですものね。

 現実世界ではそう簡単に実現できないことでも、空想の世界ではさくっと叶えられる☆ということで、その実現に向けて準備を進めてまいります。

 スピンオフは熊野君の恋模様を。詩人を目指す熊野君、彼の恋の詩を時々こんな形で投稿していきますね。

 これまでのお話はこちら↓からどうぞ。


よろしければサポートしていただけましたらとってもとっても励みになります!いただいたサポートは空想SHOW説の充実のために活用させていただきます。