見出し画像

【遊戯王】YU-GI-OH! CARD GAME ART WORKSを読んでみた結果

集英社より発売された「遊戯王CARD GAME ART WORS」は非常に需要が高かく、Amazonで予約する際はアクセスが殺到。
その為、ブラウザを何度も何度もリロードして購入し、発売日の翌日、無事に到着。



本当に感動した!!



こんにちは、かずとです。


正直、読む前は楽しみであったものの、期待に胸がいっぱいな状態と言うほどではありませんでした。

ところが、細かく作り込まれた設定、制作コメントを読む内にヒートアップしていく感情。

僕が好きな烙印関係の"想像を遥かに超えるヴォリューム"にすごく満足しました。

著作権を守りたいので詳細は書けませんが、とにかく感動する内容。
”現代の遊戯王OCGが好きな人”は絶対に読んで欲しい作品です。

ページの隅々から伝わる「制作者の作品に対する愛情」「仕事への情熱と見え隠れする苦労」「1枚のカードイラストが出来上がるまでのストーリー」。

僕は「閃刀姫」「ドラゴンメイド」「烙印」が好きなのですが、各テーマへの愛情がより深まりました。

原作・アニメを離れ、OCGオリジナル展開として様々なテーマを緻密に作り上げ、1枚のカードに落とし込み、世に送り出してくれた関係者様。
そして、遊戯王の生みの親、高橋先生。
素晴らしい作品を届けてくれて本当にありがとうございます。

買ってよかった。読んでよかった。
遊戯王に出会えて本当によかった。

付録の増援(閃刀姫ver.)

付録の増援閃刀姫ver.もカッコいい。

この絵ではロゼがメインの為、レイはあっさり書かれています。
レイの目を髪で隠すことでより一層、ロゼの存在感が強調されているように感じます。


設定画集、付録カード、全て楽しめて大満足。
心が明るく、幸せな気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!

読んで頂き、ありがとうございました。
素敵な一日を!

かずと@アラフォー遊戯王
☆遊戯王を中心に毎日投稿中☆

かずと@アラフォー遊戯王


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?