就活つらすぎる。

タイトルのままなんだけど、このつらさを記録に残しとこうと思って書いときます。

まず、何が辛いって精神的だよね、、。今まで経験したことのないタイプの精神的なつらさで乗り越え方もわからず苦しくもがいてる状態。

私は3年生の10月から就活を始めていろんな企業の早期選考とかインターンシップに行ってた。そしてなんやかんや4月の終盤になりましたが、内定はゼロ。

当初の予定だと、本格的な就活が始まる3月の前まではレベルが高くても、いい企業とか行きたい企業に挑戦して、保険で妥協点くらいの企業の早期選考も受けて内定もらった状態で、スタートライン(3月)に立てたらいいなって感じだった。まあこれが見事に全敗して、今の焦りや不安になってるんだけどね☆

なんか頭では最後に内定もらったもん勝ちとかなんやかんやどーにかなるって分かってても、どこか知らないうちに心と身体がストレス受けてて、夜寝れなかったり、食欲がなかったりと生活がおぼつかなくなってて弱ってる自分を感じてしまう。

まあ、不安なことなんて言い出したらキリないしどうせなら心安らかに過ごしたいとのことで、なんやかんや耐えると言い聞かせてもう一踏ん張りしたいと思います☺︎☺︎

5月は引き続き就活に実習にバイトに授業にと忙しいけど、輝く未来のためにがんばるぞー!!!!!

どうか企業の皆さん私を会社に入れてください。。。入れないと、損するぞ!!!!!?

おーわーりーです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?