見出し画像

魔王を読んでみた…感想少なめ

魔王ジュナブルリミックス
原作:伊坂幸太郎
漫画:大須賀めぐみ

子供の下宿先から我が家にやってきてから
階段の隅の段ボールに入ったままだった
漫画達

今までやらなかった事をやろうと思って
段ボールを漁って
取り敢えず読んでみようと思って読んでみました

私は父が厳しくて
漫画を読んだら馬○になると言って
読ませてもらえなくて

中3の高校受験の大切な時期に
友達に借りた漫画を隠れて読み
勉強どころでは無くなった
苦い思い出

でも私は漫画に偏見は無くて
子供達は漫画読み放題でした

段ボールは6箱
色んな種類の漫画の連載が詰まっていて

読めるものを見つけようと思って
昨日整理したら
エアコンが無い場所だったので
全身汗だくになりました

男の子なので趣向は少し違うけど
私が読んでも楽しそうな本を見つけたので
楽しみです


魔王

ももちゃんが少し写り込んでいます

伊坂幸太郎さんの書籍は昔読んだ事があったので
入りやすかったです

こんな兄弟がいたらいいな〜
私は一人娘なので羨ましかった

お兄さんが亡くなってしまうとは思わなかった…
主人公は亡くならないと言う
固定観念ですね

大須賀めぐみさんの
表紙の裏に書かれている一言一言も楽しかった

絵は怖い所も沢山あったけど
迫力がありました

私には刺激が強かったです😱

母も父が亡くなり1人になってから
ドラゴンボールをテレビで見るのが
楽しみだったみたい

これからも今まで
気づかぬ振りをしていた事を
探してみようと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?