見出し画像

【日記】Bリーグバスケットボール観戦


 こんにちは、僕は小学4年生のきなこ日和です。
4月上旬に愛知県体育館で名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs佐賀バルーナーズの試合を見に行ってきました。
学校でもらった「バスケットボール無料観戦チケット」の企画で当選し、無料で試合を観戦することができました。
試合は15:05~17:25まで行われました。

試合開始!!

 試合が始まると、お客さんの歓声がすごく、僕は見ているだけでしたが、4Q(クウォーター)には、めちゃくちゃ応援してました!
そして1Q、2Qは、ほぼ同点で、試合前に売店で買ったシフォンケーキを、食べながら試合を見て至福のひと時でした!ハーフタイムにはチアダンスの女の人が踊っていました。とっても上手で感動しました。
そして3Qで名古屋の3Pがたくさん決まり4Qも守り切って85対73で勝ちました。とっても嬉しかったです。

試合が終わった後の感想!

 僕はスポーツ観戦が好きですがいつもテレビで見てて、実際に行ったことがなかったので楽しかったです!
次も行ってみたいし皆さんも名古屋の試合だけじゃなく自分が住んでいるチームの試合を見に行って観てはどうですか?
この日はとても面白い日となりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?