駅員さん、ありがとうございます・・・涙

きなこもちです。

駅で紛失しやすいものランキングを作ったら、「傘・日傘」って5位以内にランクインしているのではないでしょうか。

・・・そうです。
私は今日、日傘を紛失しましたーーーーー!!!
駅のベンチで電車を待っているとき、背もたれに立てかけたまま・・・

家に帰ってから気づき、駅に電話。

駅員さん曰く「落としものとしては届けられていないので、ホームを確認してきます。お時間は大丈夫でしょうか。保留でお待ちいただいてもよろしいでしょうか」と。

・・・神対応。。

普通の業務がある中、暑い中わざわざホームまで行って、確認してくださったと。。
(結果、無かったんだけど。。誰かに持っていかれちゃったかなー。)

濃い青(きなこもちは青色が好き)で花柄刺繍の日傘。
とってもお気に入りだったのですが、
私の不注意だし、駅員さんも暑い中、ホームまで探しに行ってくださったお手間から、「お忙しい中、お手間をおかけして申し訳ございません。探してくださってありがとうございます」とお伝えし、終了。

駅員さんの電話対応が・・神っていました。

保留の前に「お時間は大丈夫でしょうか」ってなかなか言えなくないですか。私にとっては感嘆するほどの気配り。勉強になりました。

感謝感謝です。
学びと、感動と、ほっこりする気持ちをくださった駅員さん。
「駅員さんの1日に、イイコトことが沢山ありますように」と願わずにはいられませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?