見出し画像

講習会をもってみて

こんにちは😃
暑くて、痛い。
どうにかならんものか…

もちはじめたのは?

高校時代に遡ります。わたし自身は新しい技術をみにつけることができたり、簿記の勉強会や部活動の報告のために始めましたが…

ホンネは❓

とにかく麻雀がやりたい。
麻雀がやりたいがために始めました。メンツが必要なので、講習がおわれば、わたしの麻雀に付き合わされるのです。長丁場でございます。

卒業すると…

わたし自身は仕事の案内は身の危険があるという判断がなされて、一年どころか25になるまではないと言われました。その代わり繋ぎですね。不動産鑑定士のための予備校に通うことになります。

似た人ばかりですが…

わたし自身は繋ぎ程度しかできません 

変わりはない

営業であることは変わらないのですね。
繋ぎの方が大事なんだよ。繋ぎがなければ、案内は難しいし、わたしの悩みを話す(声)とファーストインプレッションができるんだから、気にするな‼️でした。

しばらく経ち…

リーマンの前からPG連達は英会話を始めています。英会話を始めて、その後に外資系に入ることになります。

さまざまなソフトが生まれて…

友人達は子育てがひと段落つき、子供を預けて、働くようになりますが、やはりバージョンが上がるWindowsについていくのは難しいので、独り身のわたしがソフトウェアを買い、講習会を再び開始し、集団じゃないとなかなか進まないのでやり始めました。

講習会はもってみないと技術についていくことがなかなか難しい。集団でやらないと向上できません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?