ヤングケアラーは奴隷でしかない

こんにちは
やる気のない一日。
早く星乃珈琲店に行って、勉強したい。

なぜも…

わたしが社会にいることが許せないという誹謗しかしてこない精神科医

これと思っている

ここにいるマルガリータ王女は患者
患者を宥めている女官は精神科看護師 
鏡に映る両親は精神科医

このそばにいる醜い女性は?

王子、王女が悪いことをしたら、代わりに折檻をされる人。
この代わりに折檻する立場に置きたい。
ストレス発散はこの女性たちのような立場にいる精神疾患の親の子供

それが?

再発して、妄想、幻聴がでてきたときに入院はせる手続きや、治療放棄がバレたくないので、子供に折檻する。わたしは速攻警察呼ぶんだが、警察にバレると面倒ならしく、警察呼ぶんじゃない‼️と折檻する。

それを考えたのは?

わたしと中村ユキは共に商業で、文科省や全商のカリキュラムにそった学習や指導の元、就職を果たしている。わたしは3年。彼女はきちんと3年というお礼奉公を超え、5年間勤務している。社会適応がきちんとできている証といえよう。

これは?

互いに人間関係の構築ができたことと正社員という立場におり、職歴がついている。精神科医はほとんどがバイトなので、安定しない仕事だが、安定した地位にいたことでもある。

それだけではない‼️

わたしは金銭に関しては範囲は狭いのだが、中村ユキはデパートである。デパートは伝票の数字が合わないと帰ることができない。集計し始めたら、トイレに行くことも許されないくらいキツい世界なのだ‼️体力とともに精神力が強くないと勤めることが不可能なのである。それが精神科医ができるか?となると100%無理。

子供が社会を知れば❓

家の歪さを嫌でも見えてくる。普通の家庭なら、こんなことはない。なぜうちはこうなのという疑問と社会適応ができている子供に大して恨みをもつことは多く、八つ当たりをし始めると、付き合いでの飲み会(こちらの奢りなので財布が厳しい😰)なども躊躇いを持ってしまう。
恨みから子供へ嫉妬し始め、子供の人生を破壊することもありうる。対策を講じるのも面倒なので、折檻を代わりにする。

私たちは何か悪いことしました?納税の義務をきちんとしていますし、正社員という地位であれば、それなりの仕事も割り振られますので、帰りは遅いのを寂しいからやめてあげてと安易な発言。その親は私たちの扶養になっているの知っています?そうしたら、あなたたちの収入が途絶えるの知ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?