見出し画像

恋愛❤️強者、弱者

こんにちは🌞
やはり眠い💤
まぁ試験に向けて、勉強中です。

恋愛❤️の行者なの?

う〜む
わたしは弱者だよ。
多分なんだけど、
その頃はみな就職だし、公立で男女共学であっても、同じ道を選ぶ。

それは?

同じ道を選ぶこと
進学校においては
彼氏やら友人の入りたい
大学を選ぶことが多いが
わたしたちの学校は選べない。

何気に

そういう道を選ぶ=男女の垣根がない。男子も女子も同じ道に向かっているけど、同じ就職先というのは皆無。男子だから、女子だからというのが、存在していない。

他にも

働くって、男子も女子も働く人間だ。
ですから、多少キツイ性格が少なくない。
暴れるような性格の人はいないが、中学では強い性格と見えるらしい…

貧すれば鈍する  

いろんな家庭がありますが、わたしは気にしたことはないが、働くとなると割に嫌というクラスメイトは何気にいない。

親も怒ることがあります

働くにあたり、就職するとき、この子はどんな道がいいか、どういうものか…はっきり言うと親はわかりませんに働くことに関しては40年ですから、色々な就職先や収入、福利厚生を聞くのは高卒なら、わたしは仕方ないと思うんです。ただ親がそれいじょう聞くのは、はっきり怒ります。

わたしは弱者と言える

みんな早々と結婚して、子供を持ち、もう孫よ。
母はひ孫だよ。65でひ孫か…早すぎる。
わたしをみるとなんとなく、恋愛偏差値0よりもマシという考えをもつ、クラスメイトもいましたが、わたしは気にすることはありませんでした。
だって本当に弱者だよ。

ただ弱者であろうと、弱者なりにいきたい道はある。だからと言って、否定してもしょうがない。わたしは804人に一人の殿方しかいないらしいそうですが、働くことや友達に関しては804人は超えています。それもまたいい。生きるのは強者じゃないと無理だしね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?