見出し画像

久方ぶりにやった心理学

こんにちは😃
執筆活動ディです。

商業高校は?

適職診断のため、いろんな心理検査をしましたが、いわゆる普通校のような心理検査をしませんでした。あのようなテストですと凸凹が見えなくなるので、グラフで評価されていました。

誰もが?見てないんです

IQの数値を…誰一人として見ておらず、凸凹をみるだけの検査なので、凸凹だけをみています。

こんなのやった

今流行っているの
わたしはこれでした

こういうのを高校時代もやった。やっぱり投資金額の元をとらなければならないため、アンマッチを防ぐことはたくさんお金をかけてくれる文科省 優しくない省庁である。

調べて不思議だったこと

わたしは一週間で高校の数学がもう見たくないレベルになるのだが、数字に強いという。
どういうことかな?だったが…

簿記だった‼️

今の初級簿記は全商では中間テストが4級です。すんなり受かっています。11月は3級ですがこれもです。軽々と受かってしまうのです。心の慰めをくれたのも簿記でした。自分で勝手に受けて、2級は取得はでき、1級に落ちてしまうのですが、並行して簿財も勉強しています。

暗算が早くなっていた。

商業の華は電卓か珠算でございます。
ポジションを徹底的に仕込まれ、少しだけですがフラッシュができるようになった。

数字一つ強いと言っても、なんだか高等数学ではわからんし、精神科医に向いているというが、精神科医嫌いなのだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?