見出し画像

納豆 納得 仕事

こんばんは
お疲れ様です。
昨日はブログのための勉強で難しかった。

納豆のように

わたしのビジネスパーソンは納豆です

クセがあるじゃない?

いいんですよ。
クセがあるなら、人にわたしのクセというものを見ていただき、きなこさんが良くやるミスですね。ここはとにかく気を使って❗️ゆっくりでもいいです。

そうしないと?

わたしの性格柄
同じことでミスり、迷惑をかける。
大損失になると思えば、すんなり受け入れて、終わり。

納得いくまで…

やはり信頼されるためには理解が必要です。理解をきちんとして、過ちをしないことをしないためにはわたしは粘ります。

嫌味言われてる?

いや
時には必要なんよ。
嫌味言われようが、なんだろうが、間違えない。間違えないために粘りに粘る。その姿勢も必要なんよ。この時人を責めるのではなく、自分に刻み込むことが必要です。かといって自責よくありません。自重です。

下手に物事を裏をみてばかりいたら、逆にミスしやすい。裏をみるのは服だけでいい。裏をみない訓練もときには必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?