見出し画像

レアルシューレの重し

おはようございます😃
朝から叩き起こされ、眠れない朝

漬け物を作る時

このような容器を使って白菜は漬けます。

これはね
白菜という私たちにちょうど良い力と塩を加えて、唐辛子や昆布、柚子を入れて漬けます。

時には力は必要です。

その力がないと塩をいれ、水分という能力をつけるには難しいのです。浸透圧です。

けれども…

私たちは漬け物になるにはその力を跳ね除けるパワーを同時に持っていないと浸透圧で壊れて(つけもの)野菜として体(鯛)をなさなくなります。

互いに…

互いに製品になるための力加減を見つけ出して、ちょうど良い味付けを考える段階も間に入ります。

一般科目の先生は

味は決まっているし、均一だよね。塩と違って、下手に入れすぎなければ、味はつくし、アクセントとして、漬け物としてこんな味付けにしました❗️というアピールは必要です。
 

時には力を加える時期は存在していますが、それは体罰や管理というものより、その圧力がなぜ必要かを考えさせ、それを上手にかわす力を私たちがもてるようになることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?