見出し画像

そもそも人生観が違いすぎた。

おはようございます🌞
やはりの毎日のチショウ発言
注意報ではなく、警告です。

チショウのわたしは?

そもそもエリートなるものが、おかしいと思っていた。わたしの伯父は家の中でいちばん頭が良かったが、弟、妹が最低限の教育が受けられるかどうかわからず、高卒で公務員になっている。学生運動でいいたい放題宣う大学生を国を守るため頑張っていた伯父は私の誇りです。行きたかったのに歯を食いしばり、我慢をしたのです。それが私が左翼が嫌いな理由の一つです。

そもそも身につけたいものに相違があった

わたしは本当に機械音痴でどうにかせねばならなかった。そのために学べるところは商業しかなかったし、伯父と同じく、大学には兄たちがいる。240万毎年払わせるなんて、申し訳なかった。機械音痴も治せ、働ける。

もう一つの悩み

集中力。とにかくそれが欲しかった。それにはこの学校はちょうどよかった。毎日のようにある専門科目は集中力がわき、自信がついた。それでお金をもらえる。最高じゃないですか‼️

課題もくれた

わたしは右脳の働きにより、精神の安定ができた。右脳とは何か?を真剣に考えるテーマを持つことができた。

わたしもともと働きたかったし、240万を人に払わせるなんかできなかった。奨学金は借金だから、やるわけにはいかない。ただ働きたいを否定するのは如何❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?