見出し画像

オバちゃんなのに。どうして?

おはようございます、
あまり評判の良くない整形外科のため、
また行き直し。

おばちゃんになっても

わたしは絶対にこれになっていました。

これになって、ひどい凶悪犯罪者となっていました。頭はちょっとおバカだけど、オバチャンだけなら、食べられるだった。

なぜ こうしようとした?

わたしは別に生活には困っていなかったが、技術への知識が欲しく、この学校を選んだ。
実はわたしは機械オンチでもあった。

もしあの時…

行かされた学校では進学はできる。
が?それで人生はバラ🌹色になるって、思えなかった。

その上他校の先生の言葉に…

頑張って、税理士をしてみないか?
わたしは語学は得意ではなく、語学を学んでも、人生どうなるのか?に苦手なことより、なんとなく好きになった、簿記を極めたくなった。

やっぱり華は電卓よ

電卓は不思議な問題がだされた。
わたしらが苦手な問題ばかり出す。
イライラするが、点数よりも苦手指をたくさんだし、冷静にさせるもの

何気にみんなの気持ちは

就職したいだよ。正社員というもの。

陰湿なイジメもなく、みなが同じ道を選んで、社会に飛び出すか、わたしのように、極めたいのもいる。
凶悪犯罪者は虐待、おちごぼれからになってしまっている。自信をつけて、社会にいることへの恨みって、本当に何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?