見出し画像

収入があがっちゃいけないの?

おはようございます。
勉強会はzoomで15時からです。
15時までにまとめないとならない。

頭が働くようになり…

だんだんと頭のもやがなくなったのと同時に仕事脳は復活。それからしばらくして、たまたま話した人が商業出身者で、仲良くなるうちに後輩も紹介してくれたりして、遊びに行ったり、勉強の話しなどをするようになりました。

やはり働いているうちに

学生時代ダメだった簿記1級の再挑戦しようとなり、YouTube見ながら、勉強を開始したり、文章を書くので、noteはその練習です。

作文の授業のもう一つの意義

その進路により、うちのような情報処理科でも、学ぶうちに簿記1級もしたい私のような人もいる。簿記1級理論問題があり、文章がかけなければなりませんので、作文の授業は満遍なく必要な科目です。

うちの学校の文章は?

大学のように長ったらしい文章を書くというものではなく、メーカーは文字数が決まっており(500文字程度)その文字数の中に定型文オリジナリティを織り交ぜて書きます。ダラダラと長い文書は必要ではありません。
簿記1級もだいたいその文字数。みんな真剣に勉強します。この授業しか、十代後半にある複雑な心境をクラスメイトには話せないので、この授業は好きでした。

頭のまとまりが全く改善してない…かなりひどいが…

脳外科医言語は改善はしないという話しでしたが、文章を書き、気持ちを表現すること‼️それがあなたのリハビリです。(どうやら見るらしいのだが…)可塑部分かどうかはわかりませんが、あなたの場合、会計関係は頭に残っているようですね。わりにのこっているみたいですね。

収入がでてくれば、さらにあげたくなる。あげたいは税金の増収なわけだから、ありがたきこと…なのだが、あまり精神科医は知らんのだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?