見出し画像

自己管理能力検査

こんにちは😃
今日はもう使えないPCを買いに行きました。

商業のさまざまな検査は?

基本的にみな守れる。難しいことではなく、その意図の方が大事。

検査といっても

わたしのようなうっかりでゴムがカラーなら、形而上怒られるが、それなら、黒いゴムをバッグに入れておきなさい‼️くらいなんですよ。
そこでの解決する術を学ぶことが重要です。

制服検査の意義

制服検査はきちんと家に帰ったら、制服をラックにかけ、シワがついていないか?ですね。社会人でシワだらけのスーツ着てる人信頼できますか?できないですよね?どんな頭がよろしくても、スーツがシワだらけなんか困るよ。
あと汚れが過ぎ、家庭が金銭的な困難があれば、福祉に繋げる。

頭髪検査は?

カラーを入れるお金のある人いないのですし、基本結べているなら、よしなのですが…

いちばんの心配事は?

体育会男子だよ
髪の毛は模範を通していたけど、社会人として、どんな髪型をすれば良いかを知らないので、ザンバラ頭になってしまう。これは先生は実は悩みのタネで、髪型を知るところから始まるもの。

いちばんヤバいのは‼️

わたしはやらかしたことがあるのだが、寝ぼけて顔のお手入れしていたら、眉毛まで剃ってしまった‼️ということをやらかした。他校の男子も似たようなことはあり、髭剃りしていたら、顔を切ってしまった‼️というの。一番怒られる。

寝ぼけが一番

厳しいです。眠りながらやっているのは気が引き締まっていないことならしい。

こんな感じの検査なので、自己責任だからこそ、とやかくいう人はおらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?