見出し画像

察して、構って、理解して!というのはあなたも相手を理解しようとしていません。

こんばんは
やはり疲れはでました。

わたしらなりに考えると?

仕事のスランプなどの実態ははいつぞややってやってくる。その時わからないと言えない。抽象的で相手な言い方を避けるここと大事ですし、相手も手探りで仕事をするのですから、互いに気を揉んでいるのです。相手がいるから仕事はできるのです。

人もはじめから  

なんでもできる人はいませんし、新しき業務ができれば、頭が混乱して、いつものままの脳でいたら、失敗しやすくなるよね。はい🫣わたしもいたしましたが、冷静になるように考えがちょっと回らなかった。上司も?なことはいっぱいある。だからこそ人は成長できるのです。

わたしですか?

のんびりちゃんであることは否めませんが、わたしの仕事はミスより、ミスがないことが大事にされています。そのため時には頑固になることもあります。頑固なのがでたら、安易に判断しないで欲しいとはっきりいいます。会社の損失になります‼️くらいの態度にでますが、損失より慎重になりたいのはしょうがないと割り切っていただいています。

察して、構って!と言っても?

そんなのおかしいって、エマージェンシーだから今すぐきてください‼️くらいの表現を使うことができなければ、味方になれません。

それができないから、欲張りと見る人もいます。努力ではなく、時には出方を知る方が理解してくれます。構ってくれないから仕事をくれないと言われてもね…困る😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?