見出し画像

なぜ、スポーツなのか?

はじめまして、きなこもちです。
スポーツが好きで、その好きなものをもっともっと多くの人にも共有し、感動を体感してほしいと思い、記事を書いています。

テーマでもある「スポーツ」ってだいぶ範囲が広く抽象的だなと思うかもしれません。僕もそう感じます。ただ、スポーツといってパッと思いつくのはサッカーとか野球とかメジャーなものが最初にくると思います。
でも実は「スポーツ」はいろんな種類の競技があったり、実際に競技をしている人や競技を見るのが好きな人もいます。そういった広がりがあるのが良いところであると考え、あえて抽象的にしています。

では、今度はなぜスポーツなのか?ということですが、これは世の中が、テクノロジーが発展していくことで、便利になる一方で運動をする重要性、感動によるメンタルデトックスができると考えているからです。
そしてこの言葉だけでは伝えきれない大きな可能性を秘めています。
その可能性は今も発揮している部分もありますが、まだまだ全部を発揮していない部分が多いと考えているので、可能性を引き出したいと思っています。

具体的になにをするのか?

多くの人がスポーツとの接点を持ちやすくすることで、今まで気づかなかった面を発見したり、僕自身がデジタル業界に身を置いているので、デジタル×スポーツをもっと利用して更なる発展のサポートになる活動をしていきたいと考えています。

まずはじめに、紹介する内容としては今スポーツをやっている、選手を目指している人はどうやって学んでいるかということに焦点を当てたいと思っています。記事は次回分として掲載しますのでもしよければそちらもお読みいただけると幸いです。

最後に

こう書いている僕は、サッカーが好きでLiverpoolというチームを応援しています。
ベニテス監督がCL優勝するちょっと前くらいからファンです。
同じように好きな人もぜひお話できればと思います。

初回なので、自分自身の紹介も交えながら書いたのでちょっと長くなってしまいましたが、以上です。
次回からはもうちょっとコンパクトになると思いますので、読みやすくなっているかと思います。

では、また機会がありましたら次回もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?