見出し画像

コロッケ×きな粉

コロッケと

きな粉と


コロッケは種類が多いけど、きな粉を使ったものに出会ったことがない。でもカボチャコロッケやサツマイモコロッケなどがあるから、きっときな粉とも相性がいいのでは。中身にきな粉を使うのはもちろん、衣にもきな粉を使いたい。

きなこライスコロッケ(チーズ入り)

きなこライスコロッケ(チーズ入り)

ライスコロッケをきなこご飯でアレンジ。チーズとの組み合わせはとても美味しいので、香ばしくて食べごたえのあるコロッケになるはず。

あんバターきなこコロッケ

あんバターきなこコロッケ

スイーツ系のコロッケ。あんバターのものはすでにあるので、美味しいこと間違いなし。

わらび餅コロッケ

わらび餅コロッケ

最近、わらび餅がわりとブームになっていると思う。わらび餅ドリンクが流行っただけだけど。わらび餅を揚げるとどうなるか予想はつかないけど、新食感のコロッケになりそう。

わらび餅コロッケ(黒蜜ソース)

わらび餅コロッケ(黒蜜ソース)

わらび餅コロッケに、ソースの代わりに黒蜜をかける。見た目に違和感はなさそう。甘い物好きさんにはオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?