見出し画像

しめなわ旅6日目

今年初きな粉は

黒蜜きな粉こんにゃくグミ


名和での滞在5日目。環境に体が慣れてきたようで、わりと眠れるようにった。

初体験のエアーベッドと相性がいいのか、寝やすいように部屋を温かくてしてもらっているからなのか。エアーベッドは空気を抜けば小さくて持ち運びやすくなるから、引越しが多い人にはよさそう。今のマットレスが使えなくなったら考えてみよう。

運動不足解消にお散歩へ。昨日の夜は雨が降っていたからか、キレイに晴れていて暖かかった。

今年入ってまだきな粉もちを食べていない、というかきな粉を体内に入れていないことに気が付いた。

そう思ったら食べたくなってきて、ローソンで気になった商品を買ってみた。

『くずきりみたいな黒蜜きなここんにゃくグミ』

黒蜜ときな粉の味はしっかりするし、後味は完全にくずきり。

ハードすぎる噛みごたえなので、食感としてはグミというよりも、スルメイカに近いかも。

糖質と食物繊維が摂れるから、罪悪感なくおやつを食べたい時に買いたい。

ただのこんにゃくにも、乾燥させたこんにゃくにもきな粉をかけて食べたことはあるけど、黒蜜をかけると完全にデザートになるのね。ちゃんと細切りにすること食べやすくなるから、次におうちで試す時にはやってみよう。

散歩以外は今日も今日とて、コタツとiPadと仲良くさせてもらった。座って手を動かし、飽きてはゴロゴロし。帰った時に体重計に乗るのが恐ろしいけど、体はとても休まったからいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?