見出し画像

きなこ尽くしクッキー

きな粉生地と

きな粉ジャムと


きな粉を練り込んだクッキーは、たまに見かけるけど数は少ない。そんな中でも「きな粉のホロホロクッキー」みたいなやつは、わりと多い気がする。作りやすいのかしら。味も食感も好きだから、食べ始めると、1袋なんてあっという間になくなってしまうから困る。

ただ、きな粉の味はそこまで感じないことが多くて少し残念。クッキーとしては美味しいから、全く問題ないんだけど。もっときな粉を感じられるクッキーが食べてみたいなと思って描いてみた。

きなこ尽くしクッキー


きな粉を生地に練り込んで、上にはきな粉ジャムをのせたきなこ尽くしクッキー。

どこを齧っても、きな粉を味わえるはず。見た目はほぼ茶色で地味だけど、青大豆のきな粉や黒大豆のきな粉も合わせて使えば、もう少しカラフルで面白いものができそう。味的に物足りなければ、上から追いきな粉を振りかけたり、きな粉ジャムをさらにつけても良いかもしれない。甘いものが好きなら、黒蜜をかけるのもありかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?