見出し画像

おとなの夏の宿題

こんばんは。
子どもたちは、夏休みに入ったようですね。

夫が数学を教えている塾生たちは、さっそく宿題に取り掛かっていました。
ある期間のなかで集中して取り組むという行動を側で見ていると、
こちらも何だかやる気の炎をおすそ分けしてもらったようで、
「よし、何かしよ」ってなりました。

そこで、大人となったわたしたちも、この夏は自分に宿題を課してみませんか?

子どものときは与えられたことをしていたけれど、大人になったら
そこは自由に設定できるのが特権!

そこで、わたしの取り組む宿題は3つ!!!

◎読書感想文を書いてnoteに投稿すること

◎思いついたことをひたすら3ページ書くモーニングページをその名の通り朝毎日行うこと
(ここ50日は時間があるときに、朝晩関係なく書いていた)

◎カレーをスパイスから作る
(キットは買っているのに、ずっと放置しているのが気になっている)

達成率100%を目指して取り組みますぞ。

ぜひあなたのやってみたい大人の宿題も教えてくださいね。

【書く】と取り組む率は、ぐんと高まりますっ!

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕