見出し画像

書けないあるある

noteが「書けない」ときは、目についた本をぱらぱらと眺めて「何か書けそうなヒントないかな~」と探しながら文字を追う。けれども、こーいうときはだいたい何のヒントも得られない

今宵はそんな時間を過ごしている。どうしたもんだか・・

気分転換に頭をシャキっとさせたかったので、湯船にペパーミントのアロマオイルを数滴いれて・・・。またPCの前に座ってみる。

さて、どうしようか。

何故そんなに「書く」ことにむきになっているのかと思う。投稿が途切れたとしても、特段変わらないようにみえる。書くことがないなら、書かなくても別に自然な流れじゃないですか。noteの投稿でお金を稼いでいるわけでもあるまいし・・

でも・・なのだ。


何かもう書かなくてはならない気になってしまう。最低でも、原稿用紙一枚分くらいを書き残していたいという意地のような「気持ち」を知ることができる。

あーそっか。それだけ自分はこの場で書くことに夢中なんだな、って。

書くことがないなら、書かなくてもいいけど、書いてみたらそんな自分と出会うことができる。書かずにいたら、決してわからなかった自分と握手できる。

スムーズにいかないとき限定で、わかる自分のこと。
期間限定だからお見逃しなく!なのだっ。

ちゃお。


クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕